トップ > スタッフブログ > ブログ更新:4月は新たなトライの月

2017/04/12

ブログ更新:4月は新たなトライの月

4月も中盤を迎えようとしています。

朝日ハウジングも例年通り2、3月の繁忙期を忙しくさせていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

今年感じていることとして、お客様からの賃貸物件への入居問い合わせが4月に入っても多いことが挙げられます。これまでですと、3月末を境にお問い合わせはだいぶ減るのですが、よく考えるとここ数年少し変わってきているように感じます。たまたまというよりは、世の中の動きとして、「3月までに」と割とはっきりしていた移動が終身雇用や年功序列といった制度の見直しと共に転職が容易になり、少しずつ変わってきている、いわゆる雇用の流動化は徐々に進んでいる、そんなことをちょっと感じました。

ITツールで業務効率、営業力強化

ファミリーレストランも深夜営業をやめたりしています。少子高齢化に伴い、国も働き方改革を呼びかけています。世の中の進化に合わせて、不動産業も営業スタイルをはじめもっと改革していかなければならないと思いました。

そんな思いもあり、今日は業務効率化による生産性アップを図るため「ITツール導入」の一回目の打ち合わせをITサービスの企業とさせていただきました。ITツールの力を借りながら業務効率化を図り、よりよいサービスをお客様にご提供できるよう朝日ハウジングはトライし続けます。皆様ご期待ください。

トップ > スタッフブログ > ブログ更新:4月は新たなトライの月